2015/3/30 いよいよ帰国へ

さて半月に及ぶ旅もいよいよ終わります。
今日は帰国のためにグアテマラからアメリカのヒューストンへ移動です。飛行機の都合上ヒューストンに1泊です。

その前にグアテマラの宿泊先のホテルの近くにあるカフェに行って来ました。
f:id:aromacoffee:20150331110107j:plain
こちらのカフェは、グアテマラの超有名農園のエル インヘルト農園が経営するカフェです。

f:id:aromacoffee:20150331110625j:plain
エル インヘルト農園は品評会で毎年のように1位を獲得してきた農園で、農園があるメキシコにほど近いウエウエテナンゴ地区が名産地として知られるようになったのは、こちらの農園のおかげでしょう。
店内には品評会のトロフィーが棚一面に飾られていました。
f:id:aromacoffee:20150331110554j:plain

店内のセンスも良く、コーヒーの良い香りが漂います。
f:id:aromacoffee:20150331110833j:plain

店を教えてくれたサムエルさん曰くバリスタグアテマラでトップクラスの実力だと言うので期待も高まります。
f:id:aromacoffee:20150331111316j:plain

まずはレギュラーコーヒーを注文しました。最初にコーヒーの品種を選び、その後たて方をケメックス、ハリオV60、カリタ、エアロプレス、フレンチプレスから選択します。まずはコーヒーの味が一番ダイレクトにフレンチプレスでパカマラ種を注文しました。
f:id:aromacoffee:20150331111542j:plain
はっきり言ってウマい!甘い香りにさわやか酸味で後口も良くて嬉しくなりました。

その後カプチーノも注文。
ミルクのスチーミングの音、タイミングが完璧で期待大!
f:id:aromacoffee:20150331112824j:plain
こちらもウマい。ミルクの甘味が引き立ちコーヒー感がしっかりありながら調和も取れています。サムエルさんの言う通りバリスタの実力もバッチリでした。
生産国のカフェで飲んだコーヒーのなかでは一番だったと思います。

その後無事にヒューストンに到着しました。
f:id:aromacoffee:20150331114437j:plain

今日は美味しいコーヒーでリラックス出来たので明日の14時間近くに及ぶフライトに備えて早く寝ます。

それでは、みなさん日本でお会いしましょう。