2015/3/29 サンラモン農園へ

今回の旅の活動最後の朝は、ホテルからの素敵な景色からスタート!

f:id:aromacoffee:20150331000513j:plain
グアテマラの首都、グアテマラシティーは1500m程の標高にあり、気温も高くなくとても過ごし易いです。

この日は、昨日のカッピングで評価の高かったパレンシア地区のサンラモン農園へ向かいました。この地区は品評会でも上位に入る農園がいくつかあり、注目のエリアです。

f:id:aromacoffee:20150331001228j:plain
農園主のレイエスさんと息子さんが迎えてくれました。
レイエスさんは、私達にまず感謝を言いたいと言ってきました。と言うのも過去に日本政府がこの地区に学校を作ったそうです。生産地に来るようになり何度かこのように日本が現地に学校を建てたり、橋を作ったりしていて感謝をされる事がありました。日本政府のそういった活動は嬉しく思います。

さて本題に戻りましょう。
f:id:aromacoffee:20150331002505j:plain

f:id:aromacoffee:20150331002533j:plain

f:id:aromacoffee:20150331002633j:plain
とても綺麗に整備されたウエットミルで(グアテマラでは水洗処理場と乾燥場を合わせたものをウエットミルと言うそうです。)ロットも非常に細かく管理されています。やはり国は変われど品質の高いコーヒーは丁寧で細やかな仕事から生まれるのは間違いないですね。
こちらのレイエスさんのコーヒーも皆様に楽しんで頂けると思いますので楽しみにしておいて下さい。
f:id:aromacoffee:20150331060334j:plain