ニカラグア訪問記 その⑤

f:id:aromacoffee:20140121221154j:plain
ニカラグアの滞在も5日目です。毎日の山歩きで日ごろ運動不足の私の足は悲鳴を上げてます(汗)

本日はハラパ地区のラ ベンディシオン農園に行ってきました。
f:id:aromacoffee:20140121221231j:plain
ハラパ地区は滞在してるオコタルの街から内陸へ入った場所にあり、牧場などが多く、道路にも牛や馬がたくさん見られます。
f:id:aromacoffee:20140121221257j:plain

f:id:aromacoffee:20140121221334j:plain
ルイスさんのラ ベンディシオン農園では初めてコーヒーチェリーの摘み取りを体験しました。思うように採れなくて現地のプロと比べると1/3程度の収穫量、これじゃ食って行けれませんね。。

f:id:aromacoffee:20140121221524j:plain
収穫したコーヒーはルイスさんが、ちゃんと処理して送ってくれるそうです。ものすごく少量ですが楽しみです。
f:id:aromacoffee:20140121221544j:plain