重要なお知らせ

お客様各位                         平成25年8月吉日

価格改定のお知らせ

 

いつもアロマコーヒーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

皆様もご存知の通り、昨年末頃よりの急激な円安の影響により仕入れ価格が高騰しております。昨年度仕入れ時期は、米ドル為替レートが1ドル70円代後半でしたが本年度は100円を超え125%以上の高騰率となりました。
アロマコーヒーでは原材料のコーヒー豆を生産地より直接輸入しており、支払いがドル建てのため為替の影響をダイレクトに受けます。本来、当店では、一般流通品に適応されるコーヒー生豆の相場価格に左右される事無く品質に見合った価格での取り引きを行なっておりますが、昨年の相場価格の歴史的高騰に伴い当店の買い付け価格も引き上がりました。しかし昨年は円高のおかげで販売価格をなんとか抑える事が出来ました。本年度も高品質コーヒーの取り引き価格は引き続き高値を維持しており、円安率の125%の上昇がそのまま買い付け価格増となってしまい販売価格を維持できなくなってしまいました。誠に心苦しく勝手なお願いになりますが今年買い付け入荷分から販売価格を3%~11%程の値上げさせて頂くことになりました。何卒ご理解とご協力をいただけたらと思います。

尚、当店としましては今後もお客様に更なる満足と安心・安全で美味しいコーヒーをお届け出来るよう生産者とのパートナーシップを深め品質向上とサービス向上に努めて参りたいと思います。
今後もアロマコーヒーをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

                          

 

                        アロマコーヒーロースタリー
                              代表 渡辺一也