ラ ベンディシオン農園

ルイスさんのラ ベンディシオン農園に行って来ました。
農園の場所はハラパという地区にあります。
今年の一番の変化は農園内にある水洗処理場が新しくなっていた事ですね。
f:id:aromacoffee:20130306210745j:plain

去年まで旧型の水洗処理施設から最新の施設に生まれ変わってました。この設備を導入する事で、衛生面も改善され制度の高い選別が出来ることで、よりクリーンな雑味が無くなり、風味をしっかり感じていただけるコーヒーに仕上がります。まだ、カッピングして無いですけど今から楽しみです。
f:id:aromacoffee:20130306210929j:plain
農園内はキレイに整備され区画管理されています。植えられてるコーヒーの品種も豊富で写真のエリアはビヤサルチという品種、他にもSL28、ゲイシャ、マラカトゥーラなどが植えられています。
f:id:aromacoffee:20130306225414j:plain
国境地帯なので護衛付きでした。