ニカラグア訪問記 その①

昨晩30時間の移動を経てニカラグアに到着し空港前のホテルで宿泊し、いよいよ本日より活動開始です。
初日はお馴染みのセルジオさんからです。
f:id:aromacoffee:20140117123912j:plain
車で活動拠点の町のオコタルに移動です。
f:id:aromacoffee:20140117124040j:plain
まずはセルジオさんの住居と併設の乾燥場へ行き、去年の9月に産まれたベイビーとご対面!もちろん相変わらず美人の奥様にもお会いしました。
f:id:aromacoffee:20140117124129j:plain
さて、本題のコーヒーのお話しです。毎年の事ですが今年もセルジオさんは新しいチャレンジをしていました。
栽培中の肥料の与え方、収穫のタイミングや乾燥工程まで去年より手を掛けてるところや逆にシンプルにすることによって良くなったところなど初日から見どころ満載でした。
f:id:aromacoffee:20140117124322j:plain
そして今年から新しく収穫の始まる品種の極少ロットを予約しました。
もちろん日本初上陸なので皆さん楽しみにして下さいね。やっぱり産地に通う事は大事だな初日から感動しました。
f:id:aromacoffee:20140117124418j:plain