読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラ・ベンディシオン農園 2種同時発売!

新豆の発売開始です。
f:id:aromacoffee:20130505201115j:plain

継続買い付けをしているルイスさんのラ・ベンディシオン農園ですが、

今回はこの農園の品種違いのものを同時に販売いたいます。

一概にコーヒーと言っても、実は様々な品種のものがありまして、

その数は100種以上と言われています。

ラ・ベンディシオン農園には様々な品種のコーヒーが実験的に植えられています。

当店が毎年買っているのが中南米では主流のカトゥーラ種です。この品種は古くから

このエリアに良く合う美味しい品種として愛されて続けています。

当店でもベンディシオン農園のカトゥーラ種は毎年人気のコーヒーで

ファンを増やし続けています。もちろん今回のコーヒーも美味しく数日前から

店頭販売していますが売れ行きは好調です!



そして、今回初めて購入したのがマラカトゥーラ種という品種で、

先日まで販売していたセルジオさんのパカマラ種と同じように大粒品種になります。

一般的にカトゥーラ種やパカマラ種よりもコクがあると言われています。

その特徴を活かす為、マラカトゥーラ種は、やや深煎りの焙煎に仕上げました。
こちらも同じく店頭では既に人気が出ています。

すこし店頭より販売が遅れましたがネットの方にもアップいたしました。

同じ農園の品種違いを飲み比べてみるのも面白いかと思います。

詳細はこちらからチェックしてみて下さい。クリック>>>>

 

 

今年の農園訪問記は、こちらから>>>>