読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルサルバドル3日目

 

f:id:aromacoffee:20130313160749j:plain

 最終日は、フェルナンド リマさんとエル ミラドール農園と只今、販売中のサン パブロ農園に行って来ました。

 

 

エルミラドール農園は標高1800mにあり、大きな杉の木の下にコーヒーの木が植えられています。涼しい環境でゆっくり育つのが良いとリマさんは言ってました。この栽培法は量は取れないが品質が良くなるとの事です。
f:id:aromacoffee:20130313151041j:plain
サンパブロ農園も同じエリアの1700mの場所にあります。こちらの農園はパカス種が植えられています。当店の扱いの中でパカス種は、こちらの農園だけになります。さらに新しくパカマラ種も植えられていて、こちらの収穫も将来、楽しみです。
 
いずれの農園も化学肥料、農薬も不使用で有機肥料だけが与えられいます。今回の買付けでも触れたサビ病の被害も涼しい環境のおかげでダメージを受けてませんでした。皆様に安心して飲んで頂けると確信しました。
 
午後からは、カッピングでした。
当店が継続購入している農園以外のサンプルも含め34種をカッピング。その中で高得点を付けたものに当店が取り扱いのエルタンボル農園とサンパブロ農園、エルミラドール農園も入っていましたので今年も無事に美味しいコーヒーが届けられそうです。

f:id:aromacoffee:20130313160859j:plain

 
最終日も非常に充実した一日でした。